食べ放題、ウンザリだ。

0
    最近、やたらと食べ放題にしてしまう飲食店が増えたような気がする。
    客あたりの単価は確実に取れるのはいいが、何でもかんでも食べ放題されてしまうとなんだか雑のもの感じる。
    それに何でもかんでも食べ放題にしてしまうとゆっくり味わうという風情が損なわれてしまうのは、悲しい限りだ。
    食べ放題の店に行くと何とか元を取ろうと必死になる人が多すぎてしこちらの食欲が減退するのも残念だ。まあはそれはこちらの気分の問題だが、食事をする環境ではない。 -----
    コメント トラバ
                

    どうしてこう、旅行に行くと太るのか

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      白桔梗だぱみゅ♪


      こないだちょっと旅行に行って思い出したことがあるんだよな。
      それは、旅に出ると太って帰ってくること!

      確かに僕は、食べるのが大好きだ。
      小さい頃肥満児だった影響で、今でも太りやすい。
      いや、最近ガチでヤバいくらいになっている。

      そんな白桔梗なため、旅行に行くと大変なのだ。
      旅先には、必ずと言っていいほどに美味しいものがある。

      そりゃ、食べるよね?
      滅多に行ける場所でもないことが多いわけでさ。
      食べるのも僕の楽しみのひとつなのだよ。
      いや、かなりのウエイトを占めていると思われる。

      こないだの旅行では、始まりから終わりまで、結構ハードだった。
      かなり楽しんだ分、かなり疲れたわけだ。

      しかし。
      やっぱり太って帰ってきていた・・・

      このままでは、旅に出るたびにブクブク太ってしまう。
      何とかしないとマズイよな。


      でも、しょうがないんだよな。
      今書いたけど、旅先にはマジで美味しいものが満載♪
      そんなケースが圧倒的に多いんだもんな。
      今まで僕が旅先で食べ物に苦労したといえば
      若かりし頃に行ったフロリダに滞在中くらいか。
      あの時は、食事特に油が合わなくて、大変だった。

      それを除いては、全てNo Problem!


      うーんこの食べ物好き具合、死ぬまで治らなさそうだな。

      ・・・諦めるか。


      -----
      コメント トラバ
                  

      ジェフグルメカードを入手したので

      0
        ジェフグルメカードを1500円分、もらった。

        さあ、どこで食べようか。
        ジェフグルメカードのサイトで、使えるお店を調べてみる。

        すると、あるわあるわ。

        ガストはじめすかいらーく系のファミレスや、吉野家なんかでも使えるのか。
        馬車道に魚べい、日高屋なんかもある。
        ドミノピザなんて意外だな。

        面白いとこだと、デパートのレストラン街。西武百貨店とかいいね。

        うーんこの多彩さ。
        余計迷っちゃうな。

        久々に、楽しい迷い方だ。
        -----
        コメント トラバ
                    

        安い店に貧乏人が群がっている

        0
          世の中はゴールデンウイーク。
          僕には関係ないけどね。

          仕事で車を走らせていると、ファミレスなどの飲食店には行列がやたら目立つ。
          とある回転寿司なんて、夕方4時台なのに外にまで待ちが溢れていた。

          そうした行列が目立つのは、100円回転寿司だとか、主力商品が280円や380円あたりの安い店。もしくは、食べ放題系かな。
          みんなお金ないのに無理して外食してる臭いがプンプンするのは気のせいだろうか。
          それに、ファミレスごときで並んでまで食べたくないのは僕だけ?

          目先の安いイメージに惑わされて安い店に貧乏人が群がっているみたいで、うっかりそういうのを見ちゃうと食欲なくなるなぁ。

          -----
          コメント トラバ
                      

          最近野菜がやたらと美味しい件

          0
            ジャガイモ、レタス、ニンジン、キャベツ、菜の花、ピーマン、タマネギ・・・
            何だか近頃、やたらと野菜が美味しいんです。

            そのまま食べるのも何だか勿体ないので
            温野菜にしたり(煮物とかスープとか)
            或いは焼いてみたり、炒め物の具材にしたり。

            色んな形で美味しく食べています。

            でもね、高いんです・・・野菜。

            トマトとかレタスとか、ちょっと買うのをためらっちゃうかも。
            しょうがないからそんな時は、モヤシばっかり食べてます。
            あ、根菜類がちょっと少ないなあ。
            ゴボウとかサラダにして食べようかな。

            そういえば昔、ジョナサンでゴボウサラダが出た時は
            そりゃあ感動したものでした。
            早速家に帰って母親に報告、作ってみたのが懐かしいものです。

            まあ、野菜は食べ過ぎても困らないから安心ですよね。
            -----
            コメント トラバ
                        

            デパートやショッピングセンターの最上階レストラン街の味。

            0
              古びて客もまばらな場所。
              古い百貨店やショッピングセンターの最上階によくある
              レストランで食事をするのが僕は結構好きだ。

              地方にある、さびれたドライブインの
              どうでもいい味のラーメンと同じように
              自宅で同じものを食べたら
              全然大したことのない味であろうに

              何故かああいう場所で食べると
              絶妙に美味しいあの味。

              それに相通じるのが
              デパート最上階のレストランの味である。

              昨日も、つい味わいたくて
              下層フロアにあるメジャー飲食店に目もくれず
              客もロクに入らない最上階の
              今にも閉店しそうなレストランにいってきた。

              やっぱり味的には
              冷静に考えるとどうでもいい。

              しかし、何故かこのメロウな感じ。
              そして、何故かやたらと美味しく感じる。


              何だろうね、この感じ?
              -----
              コメント トラバ
                          

              食べるラー油は万能調味料

              0
                少し前に、桃屋の「食べるラー油」なるものが話題になった。

                それから、あちこちで「食べるラー油」を見かけるようになった。

                ラー油に、フライドガーリックほかいくつかの具材が入った調味料。

                僕は普段からラー油を多用するので
                これほどありがたい調味料はない。

                ちなみに、白メシにかけて食べたりもする。
                ついでに、マヨネーズを混ぜるともう大変。

                ご飯を何杯でもおかわり君できてしまうくらいだ。

                ラーメンにも餃子にも、サラダにでも色々使える。

                食べるラー油、考えた人すげぇ
                -----
                コメント トラバ
                            

                食べ飽きたってのはゼータクかな??

                0
                  バレンタインには、嫁からGODIVAの高いやつをもらった。
                  こないだ久々に「けん」に行った。
                  その前にはバーミヤンでチャーハンを死ぬほど喰らった。
                  普段のお昼ごはんは、まぁカップラーメンとカウンターフーズ。
                  そしてよくおやつを食べる。
                  ローソンとかセブンとかファミマとか
                  よくコンビニで買い食いしている。


                  なんだけどさ。


                  最近、何を食べてもイマイチ美味しく感じない自分がいる。

                  これって、ヤヴァイのかな・・・? -----
                  コメント トラバ
                              

                  やっとカップラーメンの美味しい気候に

                  0
                    夏場は、外で働く僕にとってカップラーメンは暑すぎて食べる気がしないシーズン。

                    それを乗り越え、涼しさと共にカップラーメンが美味しくなってくる。

                    秋の新商品も出てくるし、やっぱり外で働く僕には嬉しいものだ。

                    -----
                    コメント トラバ
                                

                    あまり盛り上がらなかった二の丑

                    0
                      何だか「二の丑」と称して8月に入ってもスーパーなどでウナギを売り出していたが。

                      どうやら不発だったらしい。

                      そもそも、二の丑なんて毎年やってたっけ?

                      暦とかよく知らないけど、耳慣れないよな。


                      あーあ、ウナギ食べたい。 -----
                      コメント トラバ

                      Search

                      Recent Entries

                      Feature Articles

                      Categories

                      Archives

                      Comments

                      • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                        白桔梗(管理人)
                      • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                        ガンゴー
                      • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                        白桔梗(管理人)
                      • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                        やま
                      • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                        白桔梗(管理人)
                      • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                        ごんたろう
                      • ヨシカミのカツカレー
                        智太郎