• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    ローソンのドーナツにチャレンジしてみた。

    0
      JUGEMテーマ:スイーツ
       
      ローソンのドーナツ
      ローソンのドーナツたち。


      セブンのせいかと思うけど、この頃コンビニ界隈ではまるで’ドーナツ戦国時代’の様相を呈している。ファミマなどでは既存の製品をレジカウンター近くに持ってくるのみの対応となっているようだけれど、最近ローソンではとうとうセブンと同様レジカウンターに専用什器を置いての販売に移行したようだね。

      僕はドーナツ、嫌いじゃない。セブンで実証されたけど、コンビニに常時おいてあると「ちょっと甘いものが食べたい」という時には大変重宝するんだ。むしろ、ここまで頑なにドーナツを取り扱わないセブンには腹が立つくらいだ。なお、最寄りのセブンはこれに該当していて(オーナーがちょっと頭おかしいのもあると思う)、大変遺憾極まりないと感じている。

       

      ローソンのドーナツや如何に

      冒頭の画像は、ローソンで買ってきたもの。なお取扱いラインナップなどは下記公式サイトを参照するといいっぽい?

      ☆参考:ドーナツ|ローソン(公式)

      ちなみに僕がセブンで好むのは、「オールドファッション」。ミスドなどに行けば見向きもしないのに、セブンドーナツだと何故かこれがお気に入り。まあ5種類6種類しかない中の選択肢だからね。そこはミスドと環境が違うわけで。しょうがないね。

      さあ、僕は今回、ローソンのドーナツに初めてチャレンジしてみた。冒頭の画像にあるのは、「オールドファッション」と「モッチリング ショコラ」。以前から気になっていたので、まずは僕の好きそうなモノで実験だ。

      「オールドファッション」は、甘すぎる。そして、チョコの風味が足りない。これはセブンに完敗だと個人的には思う。セブンのは、もうちょっとサクサクしていてそこまで甘くない。チョコの風味もしっかりしている。どちらも店舗で揚げているんだろうから、時間による劣化も考えられる。けど、これに関してはセブンの方が圧倒的に美味しい。

      「モッチリング〜」については、これはもう本家本元・ミスドの「ポンデリング」には味食感共に敵わないのはしょうがない。そもそも二番煎じの時点でそこまで期待していないよ。けれど、セブンにも似たようなものがあるけどアレよりは全然食べ応えがある。名前に負けないくらい、モチモチしているしボリューム感が見た目よりある。こちらは逆に、セブンのそれはあまり美味しくない。それだけに、一層こちらのモノが美味しく感じる。これはいいと思うよ。


      ドーナツは、コンビニに必須ではないとは思う。けれど、何となく甘いものが食べたいくらいのライトな気持ちでいるとついつい買って食べてしまうレベルにはあると思う。なので、新しい販売カテゴリーとしていいんじゃないかと思う。どこかのコーラ屋さんにも努力してもらいたいところだね。

       
      コメント トラバ
                  

      最近マクドと疎遠な理由

      0
        マクドナルドのコーヒー


        マクドでアイスコーヒーを飲むときは、必ずガムシロ1&ミルク2の白桔梗でございます^^
        まあ、別に好きなわけではないんだけどねw

        今日は息子とマクドにランチしに行ったんだけどさ。
        間隔が空くせいか、毎度イメージが変わっている気がするね。まあ、今回は別にそんな久しぶりでもないけど。

         

        以前ほどマクドに行かなくなったわけ

        息子はハッピーセットが大好きだ。我が家としては年に数回も行かない現状なので、行けば結構食いつきがいい。娘も小さいころは同じだったので、奴らが赤ちゃんや幼児だった頃は割と頻繁にマクドに行っていたのを覚えている。

        ところが年々、確実にマクドを利用しなくなっている。これには、昨今賑やかな騒動はあまり関係ない。実際異物混入は僕も体験したけど、それそのものよりもその後の店の対応が問題だっただけのことであり、品質はそんなに気にしていない。そんなもの気にしていたら、海外旅行して何も食べられないじゃないか。まあ国内でも同じだけど。とにかく、マクドがお騒がせした食にまつわる問題と、僕が疎遠になっているのは関連はない。というか、メディアで言うほど気にしている人は多くないとも思うし。

        一番の理由は、マクドでなくてもニーズが満たせるようになったことと、マクドには僕の食べたいものがない。この2点かな。前者については、価格とか手軽さとか、一昔前に比べると選択肢が増えている。子どもらが小さい時は、マクドが最良の存在だったことは間違いない。けれど今では、子どもらも食べる範囲が増えているし、手軽な場所はもっと他にもある。マクドよりもユーザーフレンドリーなお店はたくさんある。何もマクドでなくてはならないことが減ったわけだ。

        なお後者については、頻繁に行っていた頃からの悩みであり個人的なことなので、マクドに何を求めてもしょうがない。なので、悩ましいことではあるし僕がマクドにあまり行きたがらない理由だろうけれど、しょうがないと思う。

        近年のマクドは、食品問題であれ社長の対応であれ、何か迷走している感じがする。お客の方を見ているようで見ていない。他の企業にもあるけれど(僕自身が働く職場でもそう思うけど)、いったいどこを見て商売しているんだろう?と思う。特にマクドは、色々挽回のためにやっているけれど、何だかピンボケな気がする。もっとシンプルにやってみればいいのに、と経営の素人が思ってみましたとさ。
        コメント トラバ
                    

        ハーゲンダッツをまとめ買いするなら

        0
          JUGEMテーマ:アイス
           
          ハーゲンダッツ


          ハーゲンダッツかぁ。近年、似たような感じのアイスクリームが色々登場しているけれど、やっぱりダッツに敵うのもはないと個人的には思うんだよね。

          そういえば、しばらくダッツを食べていなかったね。というのも、以前サイパンに出かけた時、滞在中毎日最低1個は食べる生活をしていたのが響いて、ダッツはもうお腹いっぱいだったんだ。

          ところで、ダッツをまとめ買いするなら西友がいいね。今定価がいくらなのか知らないけれど、西友なら1個188円(税抜)固定で売っているからね。1個200円切るのは、あまりないと思うよ。少なくとも、コンビニなどで買うよりはずっと安価なので、まとめ買いして冷凍庫をダッツで満たしてみるのも面白いかもね。

           
          コメント トラバ
          1

          PR

          Search

          Recent Entries

          Feature Articles

          Categories

          Archives

          Comments

          • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
            白桔梗(管理人)
          • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
            ガンゴー
          • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
            白桔梗(管理人)
          • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
            やま
          • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
            白桔梗(管理人)
          • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
            ごんたろう
          • ヨシカミのカツカレー
            智太郎

          Tweets