• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    東京ディズニーリゾート クリスタルパレスレストランにて

    0
      クリスタルパレスレストランの料理
      TDL「クリスタルパレスレストラン」で料理を盛った結果w


      やあ、僕だってたまには東京ディズニーリゾートに出かけるんだよ。
      そして、たまにはパーク内でディナーしたりするんだ。
      先日、ディズニーランドに行ったから、食べたものを取り上げておくよ。

      ちなみにこのときの模様は、旅行記スタイルでまとめてある。
      興味があったら見てみるといいさ。

      ☆参考:東京ディズニーリゾート旅行記2014夏by白桔梗

       

      クリスタルパレスレストランにて

      ディナーの場所は、「クリスタルパレス レストラン」。
      ディズニーランドのアドベンチャーワールドにあるブッフェが楽しめるレストランだ。

       
      クリスタルパレスレストラン店内
      クリスタルパレスレストラン店内風景


      で、好きなものを見繕ってきたら、冒頭の画像のようになってしまったw
      どんだけ揚げ物好きなんだよって話だよね。揚げ物ばっかりじゃん。

      もちろん、揚げ物以外にも料理はたくさんあったし、サラダやスイーツのコーナーもちゃんとある。僕はこんな無粋な盛り付けになってしまったけど、隣の女子4人組のテーブルはもっと華やかなことになっていたよ。やっぱり盛り付けのセンスっていうのも、大事なんだなと思い知らされたね。

      ただ、店内にハエがウロウロしていたのはちょっといただけないかな。スタッフの人には言ったんだけどね。何だかゴールデンタイムだったみたいで、てんやわんやだったみたい。

      とはいえ、普段は「イクスピアリ」でディナーする機会の多い僕としては、たまのパーク内ディナーはとても楽しい体験となった。本当にもう、パーク内でディナーするのって何年振りだろうね。好きなお店は、なかなか予約が取れないんだよ。

      ということで、たまにはパーク内でディナーするのも、悪くないよね。
      というか、落ち着いて食事ができて、むしろいいかも。


       
      コメント トラバ
                  

      オススメのお土産 羽田空港に行ったので

      0
        JUGEMテーマ:スイーツ
        オススメのお土産おしえて下さい

         
        ロールケーキ
        パステル・羽田空港限定「カスタードプリンロール」


        やあ、珍しくお題に則って投稿してみたよ。
        オススメのお土産と訊かれたら、今ならこれを推すよ。

        先日僕は、東京国際空港つまり羽田空港に行ってきた。

        ☆参考「羽田空港 東京シェフズキッチンで食べたカルボナーラ」

        用事があったのは国内線第1ターミナル。そこの3Fには色んなお土産屋がひしめいている。
        空港内の「パステル」はその一角にある。そこで売っている、羽田限定(数量も限定)で尚且つおいしかったのがコレ。
        詳しくは、羽田空港のサイトに載っているよ。

        ああ、第2にもあるそうだよ。サイトに載っていたw

        ☆参考「羽田空港セレクション」パステル:カスタードプリンロールのページ

        旅行に行っていた家族を迎えに行っていたわけだけども、そのあと急遽僕の実家に寄ることになった。が、お盆時期だし手ぶらというのも何なので、適当に見繕って買って行ったのがこの「カスタードプリンロール」だったってわけさ。

        実家には70過ぎた親父しかいないけれど、甘いモノなら何でも食べる。これはうってつけと思い、チョイスした。
        とは言え、僕もかなり興味があったので、ちょっと頂いた。すると何だ、もう見た目通りスポンジとクリームとプリンと、とにかく美味しいじゃないか。これは親父にくれてやるのは勿体ないと思ったくらい。


        というわけで、いい機会だから紹介してみたよ。


          
        コメント トラバ
                    

        羽田空港 東京シェフズキッチンで食べたカルボナーラ

        0
          JUGEMテーマ:パスタ
           
          トゥ・ザ・ハーブズエクスプレスのカルボナーラ
          トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス」のカルボナーラ

           
          やあ、晴れたり曇ったり風が吹き荒れたり雨が降ったりと、今年の8月は落ち着かないね。

          そんな中、僕は東京国際空港つまり羽田空港に遊びに行ってきたんだ。
          本当は、旅行から帰ってくる嫁と子どもらを迎えに行くのが一番の目的なんだけどねw
          それだけじゃ面白くないからね。それに、僕の家から羽田空港って結構遠いしさ。
          せっかく行くんなら、単に嫁子どもを拾って終わり、じゃつまらないよ。
          ということで、色々楽しんできたけれど、しっかり美味しいものも食べてきた。

          なお、食事以外の行動は以下の記事に書いてあるよん。

          ☆参考:白桔梗が初めて羽田空港内をお散歩した話

           

          羽田まで行ってもカルボナーラを食べるッ!

          羽田空港第1ターミナルのB1には、フードコートがある。「東京シェフズキッチン」というんだ。
          ああ、ここまで来てフードコートかよ、てツッコミはナシで。というのも、ここにはフードコートらしからぬテナントが入っていてさ。僕は結構気に入っているんだ。

          3年も前のことになるけれど、ここに入っている「ヨシカミ」のカツカレーをUPしたことがあるんだ。
          ちなみに今回、娘がここのハヤシライスにチャレンジ、絶賛していたよ。

          ☆参考:ヨシカミのカツカレー

          ついでに、フードコートの情報も貼っておくよ。

          ☆参考:東京シェフズキッチン 〜羽田空港公式サイトより

          「ヨシカミ」も入っているんだけど、今回はそのお隣「トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス」にてカルボナーラを食べた。なんでも青山のピザ&パスタのお店らしいけれど、詳しいことは知らない。けど、細めでシャキッとしたスパゲッティがなかなか美味しいんだよ。

          ああ、これが大元のお店らしい。

          ☆参考:「To The Herbs」

          これのフードコート版なんでしょうね。まあ、食べログほか色んなグルメサイトでもこのテナントの料理が口コミされているみたいだから、それなりに人気なんでしょう。ちなみにウチの嫁は、毎度ここでピザを食べているような気がする。僕はそれを横目に、息子共々カルボナーラを食べていたということだ。

          冒頭に画像を載せてあるけれど、見た目どおりのカルボナーラだったよ。トロトロの卵、シャッキリしたパスタ、ほどほどの濃さのクリームソース、肉感たっぷりのベーコンなどなど。フードコートの飯だからといって馬鹿にできない美味しさだったよ。ちなみにカルボナーラ、980円なり。



           
          コメント トラバ
                      

          暑いからこそ甘いものを

          0
            JUGEMテーマ:お菓子
             
            セブンイレブンのチョコ棒
            セブンイレブンに売っているチョコ棒。


            今は真夏。連日猛暑日と言われるくらいに暑い。
            しかし、僕はそんな中、敢えてチョコ棒をちょいちょいつまむことにしている。
            世の中、水分だの塩分だのうるさいけれど、全てはバランス。
            ということで、甘いものも大いに摂るべし、なのだ。

            そして、簡単手軽に甘いものを摂ることに向いているのが、このチョコ棒。
            気が向いたら1本パクッて食べられるし、セブンに売っているくらいだからすぐに手に入る。
            家の冷蔵庫には、こうした甘いもの、とりわけチョコ菓子はオールシーズン欠かせない。

            暑くてチョコが溶けてしまうから屋外では食べられないね。
            けれど、涼しいおうちの中で食べればいいんだよ。
            いつの季節もチョコが美味しいね。


             
            コメント トラバ
                        

            マクドナルド ナゲットに異物混入していたときの店長の対応(思い出話)

            0
               
              マクドのポテト
              思えば最近、マクドではポテトしか食べてない・・・


              マクドナルドか。最近めっきり行かなくなったね。
              何だかまーた中国産材料云々でお騒がせみたいだけどさ、懲りないもんだね。
              まあ、食べたいものがないからそもそも行く頻度はグッと下がったわけだけれども。

              先日、ポテト全サイズ150円をやっていたので、買い溜めしてきた。
              店員さんの応対がいつになく馬鹿丁寧だったので、逆に何だか悲しいものを感じた。
              会社が阿呆だと従業員が一番苦労するんだよね。ふう。


              そういえば以前、食べたナゲットにビニールが混入していたことがあった。
              その時の対応が糞対応だったので、ついでに思い出話として書いておこうか。


               

              マクドナルドで実際にあった店長の面白い対応

               
              異物混入マクドナゲット
              ナゲットの中からビニールが出てきた。


              子どもらがナゲットを好きなので、ハッピーセットにして買った。
              買ってすぐその場で子どもが食べたら、こんなものがでてきた。包装材かな?
              で、不良品なんてよくあることだから、店員さんに伝えたのさ。
              そうしたら、「あ、そうですか」とだけ。彼は事情がよくわからなかったらしく、「何言ってだこいつ」といった表情だった。

              そりゃないだろうと思って、店長を呼んだ。
              出てきたのはいいけれど、これもまたヘラヘラして「あ、そうですか?すんません」という軽いノリ。
              ちなみに謝罪も返金もありませんでした。おいおい、それくらいやれよと思ったけど、敢えて言わないでその場を去った。

              後日、マクドナルドの本部に怒りの電話を入れた。というか、激怒した嫁から詳細をグチグチ聞かされていた知り合いが嫁と共謀(と書くと言い方がよろしくないな。まあいいか)電凸したわけなんだけど。
              知り合いによると、ナゲットの状態と購入日時・お店・店長および店員の言動対応を全て伝えた
              それを聞いて、それでこの件は終わりでいいや、と思っていた。嫌なら買わなければいいんだし。


              そう思って忘れかけていた頃、店長から電話がかかってきた。
              本部にクレームを入れたときに一応名乗ったので、本部から怒られたのだろう。
              店舗での対応とは違い、ものすごく平身低頭していそうなのが電話口でもよくわかった。
              彼はどうやら敬語を使い慣れていないらしく、何だかおかしな日本語になっていたのを覚えている。
              電話によれば、自宅へお伺いして直接謝罪したい、と。遅いなあ。

              そして本当に店長がやってきた。ヘラヘラしているのは、素の顔なのだろう。仕方ない。
              で、遅まきながら対応のマズさについて謝罪していた。そうね、対応が糞でしたネ。
              だけど返金まで頭が回っていなかったらしく、僕が指摘して思い出したように対応した。
              おそらくその店舗では、そこまで言ってくる人間がいなかったのだろう。
              近所にあるお店だけれど、以前からそんなに対応がいいとは思っていなかったし。

              結局、謝罪と返金と何かしら(確かハンバーガーとコーヒー)の無料券をもらった。
              別にもう時間も経っていたからどうでもよかったけれど、まあ何もないよりマシかな。
              その店長はそれからしばらくその店舗にいたけれど、こちらのことはすっかり覚えてしまったらしい。


              これで学んだのが、マクドにおける深刻なクレームは、本部に直接電凸するのが一番だということ。
              クレーマーでは意味がないけれど、今回のように対応が明らかにマズイのは言ってもいいんじゃないかな。
              マクドナルドは見聞きする限り、今もなお迷走している印象だ。まあ外人社長なんてそんなものか。

              このごろまーた材料が問題になっているけれど、店舗に一切説明がなく平然と売っているのはどうかと思う。
              せめて貼り紙でもして一文、お騒がせのお詫びと事情説明、安心できる旨を書いておいたらどう?
              やっぱりマクドはどこか、ズレている。もったいないことだね。


              まあ、それでもしっかりポテト(安売り限定)は買うんだけどねw
              以上、僕の思い出話は終わり。


               
              コメント トラバ
              1

              PR

              Search

              Recent Entries

              Feature Articles

              Categories

              Archives

              Comments

              • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                白桔梗(管理人)
              • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                ガンゴー
              • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                白桔梗(管理人)
              • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                やま
              • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                白桔梗(管理人)
              • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
                ごんたろう
              • ヨシカミのカツカレー
                智太郎

              Tweets