• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    ひなまつり2018☆我が家の食事情。

    0

      JUGEMテーマ:旬・季節の食べ物

       

      西友のちらし寿司20180303

       

      やあ。

      何だか知らないけど、毎年ひなまつりを含む季節イベントは、僕が取り仕切っているんだ。

       

      今年もひなまつりのお祝いをした・・・が、主役たる娘がその日に限って出かける予定が直前で発覚。しょうがないから、とりあえず残りの家族で祝ったさ・・・

       

      今年は、頑張ってちらし寿司を作ろうと目論んでいた。が、一から作るのと買ってくるので材料費その他コストが変わらないということがわかった。別にそこまで造りたいとも思っていなかったのもあって、結局西友で買ってきたw ついでに、「海老とソラマメの天ぷら」なんていう春色な惣菜も買ってみて彩を添えてみたw

       

       

       

      さあ、そしてケーキ。

      いつもイベントどきにはケーキを用意しているけど、僕は近所の「シャトレーゼ」を専ら御用達にしている。今回は、「桃の節句アソートデコレーション」にした。これなら、分けて食べるのもラクだし。

       

      ☆参考:3月3日ひなまつり | シャトレーゼ

       

       

       

      ただ、ラインナップが少々微妙。

      8個中、チーズ系が3つ。マロン系が2つ。抹茶(ウチの子どもらには不人気)あり。予約するときよく見なかったけども、もうちょっとバラけたラインナップにして欲しかったかな。僕はマロン以外はイケるからいいけど。

       

      チーズ系は、僕自身は大好きなんだけど子どもらが好きじゃあない。何でだ。こんなに美味しいのに・・・まあ、今年のひなまつりの食事情はこんな感じだったよw

       

       

      コメント トラバ
                  
      • 2018.06.12 Tuesday
      • |
      • -

      スポンサーサイト

      0
        コメント トラバ
        コメント
        コメントする








           

        PR

        Search

        Recent Entries

        Feature Articles

        Categories

        Archives

        Comments

        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ガンゴー
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          やま
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ごんたろう
        • ヨシカミのカツカレー
          智太郎

        Tweets