• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    タイ料理「サワディー」に行った話。

    0

      JUGEMテーマ:タイ料理全般♪

       

      タイ料理 サワディー

       

       

      やあ。

      春先だったかな。西武線所沢駅近くにあるタイ料理店「サワディー」に行ったときの画像を発掘したんだ。だから、思い出ついでに感想を書いておこうかと思う。

       

      ☆参考:タイ料理 サワディー | 熟練タイ人シェフにより手作りの本場のタイの味をご提供しています。

       

      何でもこのお店、久米川(東京都東村山市)と所沢(埼玉県所沢市)にあるらしい。僕が行ったのは後者。このお店の入っている建物に、たまに用があって来ていたんだ。で、前々からちょいと気になっていたんだけど、ある日おもむろに突撃してみたということさ。

       

      このとき僕が食したのは、海老チャーハン「カウパックン(カオパックン)」のランチ。何でもいいから、タイ料理を食してみたかったんだ・・・て割に、チャーハンを選ぶっつうのも何だなw まあ、美味しかったんだからいいじゃあないか。

       

       

      タイ料理 サワディー チャーハン

      これが「カウパックン」のランチセット。スープにサラダ、デザートがついてくる。

       

      タイ料理というと、何だかすっぱ辛いイメージがある。トムヤムクンのせいだ。なんだけど、このチャーハンは全然辛味はなし。ちょいと酸味のきいた、マイルドな味わいのチャーハンだった。大きなエビがゴロッと入っているのが特徴かな。

       

       

      タイ料理 サワディー お茶

      お茶を出されたんだけど、これがなかなか美味しくて飲みやすかった。

      ほんのりと何やら香ってくるけれど、クセや苦味はない。店員さんにこのお茶の名前を聞いてメモしたんだけど、そのメモを紛失してしまったw なので名前はわからないけれど、タイではごく普通のお茶なんだそうだ。美味しかったなあ。

       

       

      タイ料理 サワディー  スープ

      最初に出てきたのはスープ。お吸い物みたいな感覚で、アッサリとしていた。チャーハンと一緒に流し込んでも美味しかった。

       

       

      タイ料理 サワディー サラダ

      ついで、サラダ登場。

      ちょいと甘酸っぱい感じのドレッシングがかかっていて、(見えにくいけど)タマネギスライスとよく合っていた。

       

       

      タイ料理 サワディー デザート

      本題のチャーハンを平らげたあとは、タピオカのデザートが出てきた。ほんのり甘くて、でもサッパリして美味しかった。チャーハンが、モノがモノだけに脂っこいのでこれがよい口直しに。

       

       

      僕が入店したときは、オープン直後(11時)だったのでまだ他に客はいなかった。けれども、僕がのんびり食事を堪能してお店を出る頃は、ちょうどランチタイム。いつの間にか結構お客さんで賑わっていたなあ。

       

      タイ料理店に入ったのは初めてだったけど、これはいい。そのうちまた、行きたいな。

       

       

      コメント トラバ
                  
      • 2018.06.12 Tuesday
      • |
      • -

      スポンサーサイト

      0
        コメント トラバ
        コメント
        コメントする








           

        PR

        Search

        Recent Entries

        Feature Articles

        Categories

        Archives

        Comments

        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ガンゴー
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          やま
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ごんたろう
        • ヨシカミのカツカレー
          智太郎

        Tweets