鳩豆うどん「旬の花セット」【鳩豆工房 旬の花】

0

    JUGEMテーマ:ご当地グルメ

     

    鳩豆うどん 旬の花セット

     

     

    やあ。

    埼玉県鳩山町に、「鳩豆うどん」といううどんを販売しているお店があるんだ。【鳩豆工房 旬の花】という。

     

    ☆参考:特産品販売施設「鳩豆工房旬の花」/鳩山町ホームページ

    ☆参考:鳩豆工房 旬の花

     

    交差点の角にあって、何だかノリ的には「道の駅」ぽい雰囲気だったね。個人的に、墓参りの途中に通りかかる場所にあるんだ。このときは、家族全員でランチしに立ち寄ったんだっけ。

     

    ここでは名物「鳩豆うどん」等お土産の販売のほか、食堂もあって食事を取ることができる。そのとき食したのが、画像にある「旬の花セット」だったんだ。確か、1日限定5セットか何かだったかと。

     

    うどんがね、黒豆入りということで蕎麦みたいにグレーなんだよね。味は普通に美味しいうどんだったけど、とても特徴的。偶然入ったことを考えると、何だかとても得した気分だ。

     

    ちょいとご無沙汰してるから、また行ってみようかな。どうせカーチャンの墓参りに行けば通りかかるし。また食べたいうどんだし。

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎