夏野菜たっぷりカレー【まいどおおきに食堂】

0

    JUGEMテーマ:カレー料理

     

    まいどおおきに食堂 夏野菜タップリカレー

     

     

    やあ。

    ちょいと時が経ってしまったんだけどさ。

    夏の終わりに、「ごはんや(まいどおおきに食堂)」でこれを食したんだ。

    レポートしようと思って、すっかり忘れてたw

     

    ☆参考:まいどおおきに食堂の夏メニュー登場!|新着情報|まいどおおきに食堂|株式会社フジオフードシステム

     

    上記リンク先のニュースに記載されてるんだけど(2017年10月現在、ニュースは2014年のもの)、これが夏季限定メニュー「夏野菜たっぷりカレー」だ。画像のとおり、ナスだの赤ピーマンだの夏野菜の大きめな具材の入ったカレーとなっている。

     

    カレーそのものは、若干辛めだったかな。具材が大きめなのと、ご飯が足りないくらいルーが多かったのが印象に残っているよ。

     

    確かこのときは金曜日。我が家では毎週金曜の夜ご飯はカレーと決まっているんだけど、この日は僕が忙しくて作る気が起きなかったんだっけ。子どもらを連れて「ごはんや」で食べたのを覚えている。ここでカレーメニューってのは、ちょいと珍しいような気がする。

     

    近年めっきりメニューが減ってしまった「ごはんや」だけども、行けばご飯と卵焼きを筆頭に美味しいものが揃っているので、安心して食することができるね。

     

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎