【沖縄みやげ】子どもに「ちんすこう」を説明したのだが

0

    JUGEMテーマ:お土産

     

    ナンポー 塩ちんすこう

    ナンポー 塩ちんすこう(15個入り)

     

     

    やあ。

    知り合いの関係で、タマ〜に沖縄土産をいただくんだ。

    で、先日いただいたのが画像にあるように「ちんすこう」なのだ。

     

    ちなみにこの商品じたいの説明は、以下のサイト参照。

     

    ☆参考:【北谷の塩ちんすこう(袋入り)】北谷の沖合いから取れるミネラルたっぷりの塩を使った「ちんすこう」。後味がさっぱりの食べやすいおいしさです。

     

    これ自体は、「塩ちんすこう」と銘打っているだけあって、口にした瞬間しょっぱく、あとは普通に甘いという特徴のお菓子だったよ。ちんすこう、僕は嫌いじゃあないね。

     

    ところで、子どもらに「ちんすこう」って何??と聞かれた際にちょっと困ったね。まあ、食べさせたらどんな食べ物かはわかるんだけどさ。口で説明するに、「沖縄のクッキーみたいなもの」とでも言っておけばいいのかな・・・クッキーにしちゃあアッサリしてるとは思うけどさ。

     

    こうした沖縄の名物を現地で味わいたいこともあって、そのうち沖縄へ行ってみたいと思うよ。ああ、僕はまだ沖縄へ行ったことがなんだよ。

     

     

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎