• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    【沖縄みやげ】子どもに「ちんすこう」を説明したのだが

    0

      JUGEMテーマ:お土産

       

      ナンポー 塩ちんすこう

      ナンポー 塩ちんすこう(15個入り)

       

       

      やあ。

      知り合いの関係で、タマ〜に沖縄土産をいただくんだ。

      で、先日いただいたのが画像にあるように「ちんすこう」なのだ。

       

      ちなみにこの商品じたいの説明は、以下のサイト参照。

       

      ☆参考:【北谷の塩ちんすこう(袋入り)】北谷の沖合いから取れるミネラルたっぷりの塩を使った「ちんすこう」。後味がさっぱりの食べやすいおいしさです。

       

      これ自体は、「塩ちんすこう」と銘打っているだけあって、口にした瞬間しょっぱく、あとは普通に甘いという特徴のお菓子だったよ。ちんすこう、僕は嫌いじゃあないね。

       

      ところで、子どもらに「ちんすこう」って何??と聞かれた際にちょっと困ったね。まあ、食べさせたらどんな食べ物かはわかるんだけどさ。口で説明するに、「沖縄のクッキーみたいなもの」とでも言っておけばいいのかな・・・クッキーにしちゃあアッサリしてるとは思うけどさ。

       

      こうした沖縄の名物を現地で味わいたいこともあって、そのうち沖縄へ行ってみたいと思うよ。ああ、僕はまだ沖縄へ行ったことがなんだよ。

       

       

       

      コメント トラバ
                  
      • 2018.06.12 Tuesday
      • |
      • -

      スポンサーサイト

      0
        コメント トラバ
        コメント
        コメントする








           

        PR

        Search

        Recent Entries

        Feature Articles

        Categories

        Archives

        Comments

        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ガンゴー
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          やま
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ごんたろう
        • ヨシカミのカツカレー
          智太郎

        Tweets