電子レンジでヤキイモ(風)を作ってみた。

0

    電子レンジdeヤキイモ

     

    やあ。

    何だか昨秋は、やけにサツマイモの頂き物が多くてさ。

    試しに電子レンジでヤキイモ風の何かを作ってみたよ。

    画像がその成果物ってところかな。

     

    普段サツマイモを入手するとさ、だいたいスライスして焼くか天ぷらにすることが多かったんだ。

    でも、ウチの子どもらはどうも、サツマイモ天は食し飽きたらしくて。

    しょうがないから、ふかしイモというかヤキイモ風のものをやってみようかと。

     

    水と新聞紙があれば、電子レンジでヤキイモらしいものが作れるらしい。

    水分の塩梅が、どうもふかしイモと違うんだよね。やっぱり、ヤキイモに近い。

     

    やり方は適当にネットで調べてみたけど、これは簡単でいいね。

     

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎