• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    日高屋のチャーハン 昔より確実に美味しくなったと思う。

    0

      JUGEMテーマ:チャーハン

       

      日高屋のチャーハン

       

      やあ。

      今日のお題は「日高屋」のチャーハンだ。

      画像はもちろん、そのチャーハンのものだ。

       

      ☆参考:熱烈中華食堂 日高屋 | RAMEN HIDAKAYA

       

      タイトルのとおりで、近頃のこのチャーハンは、とても美味しいと思う。というのも、以前はもっと雑なものだったと記憶しているからだ。

       

      最近のチャーハンは、ご飯はパラパラ。具材はお肉にタマゴにネギくらいのシンプルな構成なのに、とてもボリュームを感じる。これは価格以上の美味しさだと思っている。ウチの子どもらも、ここのチャーハンは大好きで必ず食べるんだ。

       

      以前のはね、ご飯は明らかに"冷やご飯”だったし、ご飯がベタベタな割りに固かったり味が斑だったり(これはまあ、作った人間の腕前の問題かもしれない)と、まあお安いなりの味という感じだったんだ。別に食べられないわけではないけど、まあ本当にそれなりといった感じだったね。

       

      いつからこんなになったか知らないけど、気がついたら今のバージョンになっていた・・・という感じだね。まあまあ、改善される分にはこちらとしては嬉しいからいいんだけどさ。

       

      あと「日高屋」といえば、(どこかで触れたかもだけど)ギョーザーも昔に比べて格段に美味しくなっていると思う。野菜主体の具材のせいか緑色の汁が気になるけど、「餃子の満洲」に近い感じになっていて好感が持てるね。

       

      こんなの書いてたら、日高屋行きたくなってきたなあw

       

       

       

      コメント トラバ
                  
      • 2018.06.12 Tuesday
      • |
      • -

      スポンサーサイト

      0
        コメント トラバ
        コメント
        コメントする








           

        PR

        Search

        Recent Entries

        Feature Articles

        Categories

        Archives

        Comments

        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ガンゴー
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          やま
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ごんたろう
        • ヨシカミのカツカレー
          智太郎

        Tweets