• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    Xmas ハッピー雪だるま 〜 我が家のクリスマスケーキ2016

    0

      JUGEMテーマ:クリスマスケーキ

       

      Xmas ハッピー雪だるま

       

      やあ。

      昨2016年のクリスマスケーキ、UPするの忘れてたねw

      なので、今更だけど紹介しておこうか。

       

      我が家のクリスマスケーキは、クリスマス本番つまり12月25日に食する習慣となっている。

      また、近年はずっと近所のシャトレーゼで予約し購入している。月1回ご来店するかどうかという僕だけども、店長さんに覚えられるくらい習慣化している。

       

      で、今年のケーキは画像のとおり。

      これは「Xmas ハッピー雪だるま」といい結構お値段する方のものなんだ。

       

      公式サイトの説明文によれば、イチゴやキウイなど瑞々しいフルーツとホワイトチョコクリームの口どけや甘さが楽しめる、可愛らしいクリスマスケーキらしい。確かに、段々になったケーキの中央にはたっぷりとホワイトチョコクリームが。

       

      これ、見た目はそうでもないけど結構なボリュームがある。7号サイズの土台に雪だるまが乗っかっているんだから、まあそれ相応の物量になるか。おかげで、みんな満足いくまで食べることができたよ。

       

      しかし困ったのが、この雪だるまケーキに包丁を入れたり、食べるために崩さざるを得ないことかなw

       

       

      おまけ。

       

      スリーエフで買ったクリスマスケーキ2016

       

      これは前日のイヴに、何となく立ち寄ったコンビニで買ってきたもの。本番にでっかいケーキが待っているとはいえ、やっぱりイヴにも食べたいジャン! というわけで、適当に買ってみた。

       

      意外にもね、見た目の割に、またコンビニ販売の割には非常に美味しかった。もっと大きいのにしていればよかったな。

       

      というわけで、2016年のクリスマスケーキのお話でござい。

       

       

      コメント トラバ
                  
      • 2018.06.12 Tuesday
      • |
      • -

      スポンサーサイト

      0
        コメント トラバ
        コメント
        コメントする








           

        PR

        Search

        Recent Entries

        Feature Articles

        Categories

        Archives

        Comments

        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ガンゴー
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          やま
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ごんたろう
        • ヨシカミのカツカレー
          智太郎

        Tweets