シベリヤからは、何と言うかこう懐かしいものを感じる。

0

    JUGEMテーマ:スイーツ

     

    シベリヤ

     

     

    やあ。

    たま〜に売っていると、つい食べてしまうのがこのシベリヤ。

     

    初めて食したのはいつか忘れてしまったけど、妙に印象づいたものだったなあ。

    カステイラと羊羹という組み合わせがいいのかも。単に、中が餡子じゃダメなんだろうね。

     

    近年忘れがちだったけど、映画『風立ちぬ』作中に登場したのを見て、無性に食べたくなったもんだ。

    何の変哲もないスイーツだけれども、シンプルなくせに何故こうも美味しいのか。

     

    そして、このシベリヤを食べていると非常に何か懐かしい感じがするんだよね。

    何と言い表したらいいか上手いこと表現できないけど、食べている間はタイムスリップしているような・・・いや違うなw

    とにかく、懐かしい空気をもたらしてくれるのがこのシベリヤさ。

     

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎