• 2018.06.12 Tuesday
  • |
  • -

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    コメント トラバ
                

    【悲報】おせちを丸ごともらう。

    0

       

      おせち2017その1

       

      やあ。

      明けましておめでとう。

      とりあえず2017年を迎えたことに、謹んでお慶び申し上げる。

      本年もまた、例年通りダラダラと食に関して書いていけたらと思うよ。

       

      さあ、正月ということで珍しくおせちの話題

      何故珍しく、と言うか。それは、我が家ではおせち料理を調達する慣習がないからだ。

      どうせ僕か嫁の実家へ行けば食べることになるし、わざわざ自宅で用意する必要がない。

       

      ということで、例年自宅でおせち料理を見ることはないんだけども・・・今年は見ることになった。

      というのも、実家へ行ったら親父がお重ごとおせちをよこしてきたんだ。何を思ったのか、おせち料理を(ネット通販やばら売り食材などで)お重2つ分買ってきたらしい。このごろ親父が心配でならない。誰がそんなに食べるんだ?

       

      案の定お重1つ分まるっと残った。それが、冒頭の画像のものさ。

      親父はネット通販で買ったといっているが、どうやら以下のサイトで買ったらしい。

       

      ☆参考:京都衹園料亭「岩元」監修おせち匠

      (季節モノのため、そのうちリンク切れになるか内容が変わるので注意)

       

      おせち2017その2

       

      この「岩元」なる料亭は知らないけど、このセットはお値段15300円。最近売っているおせちにしては安価な方かな? 最近では、スーパーとかで予約注文で買えるおせち料理なんて2万3万とか平気でするからね。それで46品入っているって、結構豪華だと思うんだけどどうかな。

       

      で、「ネット通販」「おせち」というキーワードを聞いて、限りなく不安になったw でもまあ、冒頭の画像にあるように立派な内容だったよ。参考リンク先にもこの商品の画像があるけれど、少なくとも見た目的には嘘偽りのない内容となっている。良心的だねと思ったけど、当たり前かw

       

      とまあ、こんなおせち料理をお重ごともらったんだけども。

      何故これが僕にとって「悲報」なのか。それは、僕が煮た・茹でた系統の魚介類が大嫌いだから。おせちって、魚介類多いじゃん。

      まあこれにはちょっと事情があるんだけど、それはさておき苦手なものが大量に入っているこのおせち。もらったからにはできるだけ平らげてしまいたいが、どうやって食そうか思案に暮れた。

       

      僕は、(もともと熱い・温かいもので)冷めた料理が好きではない。上記魚介類の件と相俟って、僕はトータルおせち料理は好きではないのだ。しかし、できるだけ美味しく味わいたいと思う。なので、温めたほうが良さそうなものは集めてレンチンするなりオーブントースターで炙るなりした。

       

      残りは適当に分割して味わい、何とか食べることができた。おせちなんだから、もうちょっとゆっくり食べても良かったと思う。しかし、もらったその日が消費期限という親父のボケっぷりのため、急いで食する必要があったんだ。だから「悲報」なんだ。

       

      というわけで、正月早々ヘンテコリンな体験をすることになったよw

      少し前に比べたら、ネットで買うおせちもだいぶいいものになったと思うよ。

       

       

      コメント トラバ
                  
      • 2018.06.12 Tuesday
      • |
      • -

      スポンサーサイト

      0
        コメント トラバ
        コメント
        コメントする








           

        PR

        Search

        Recent Entries

        Feature Articles

        Categories

        Archives

        Comments

        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ガンゴー
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          やま
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          白桔梗(管理人)
        • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
          ごんたろう
        • ヨシカミのカツカレー
          智太郎

        Tweets