かき氷のあんみつ in 倉敷~橘香堂 美観地区

0

    JUGEMテーマ:スイーツ

     

    橘香堂美観地区店で食べたかき氷あんみつ

     

     

    やあ。

    まだ岡山方面ネタが残っていてね。

    今回はスイーツ。倉敷美観地区で食したものだ。

     

    これは、銘菓「むらすずめ」で有名な橘香堂の美観地区の店舗で食したものだ。

     

    ☆参考:橘香堂(きっこうどう) 

     

    あいにく「むらすずめ」のことは覚えていない(大汗

    それより、暑い中美観地区を散歩していて「何か冷たいスイーツが食べたいYO!」となった結果立ち寄ったのがここだった。

     

    普通の和菓子屋さんのたたずまいなのに、「氷」の看板が。

    どういうことかと思って入っていったら、お店の奥に喫茶スペースがあったのだ。

     

    そして僕はそこで、あんみつを頼んだ。

    その結果、かき氷あんみつが登場したという次第なのだ。

     

    画像ではわかりにくいけれど、アイスクリームおよび氷の下には、黒蜜とあんこが隠れている。こいつらを混ぜ混ぜしつつ、美味しく食していたということだ。

    そもそも僕は、ノーマルのあんみつが大好きなのでこうした派生品も大歓迎だ。

     

    この辺は食べ歩き系スイーツが乱立していて、どれにするか結構迷ったよ。僕の脳裏に「甘味処」という文字が浮かび、そしてたまたま通りかかった結果このお店になったわけだけども。美味しいスイーツがあってよかった。

     

     

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎