金賞コロッケin倉敷

0

    金賞コロッケin倉敷

    金賞コロッケ

     

     

    やあ。

    先月8月に岡山へ行った際、金賞コロッケなるものを食べたんだ。

    ちなみに場所は、岡山県倉敷市。あの美観地区の中でさ。

     

    ☆参考:公益社団法人倉敷観光コンベンションビューロー|金賞コロッケ 倉敷店

     

    この日は朝から電車に乗って倉敷までやってきて、美観地区を散策したんだ。結構久しぶりだったね。

    人力車に揺られてザックリと街並みを堪能したあと、お散歩タイム。

    小腹が空いたところで、ここのお店を通りかかったんだ。

     

    金賞コロッケというのは、第1回「全国コロッケコンクール」で金賞を受賞したからそういう名前らしいよ。

    それでも中身の構成は、普通にジャガイモやひき肉を使った特に珍しくもないもの。普通のコロッケだよ。

    なんだけどさ、ジャガイモがすっごくアツアツでトロトロだったのが印象的。ちょっと甘めだったかも。

     

    美味しくてさ、その場でもうひとつ買ってしまったさw

    ランチの予定がなかったら、もう何個か食べていただろうね。揚げ物だからそれなりに脂っこいんだけど、それでも何個も食べられそうな食べやすさだったよ。いいね。

     

     

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎