やたらスイカを食べた夏。

0

    JUGEMテーマ:すいか

     

    スイカ2016

     

     

    やあ。

    もう秋の気配ムンムンになってから何だけどさw

    この夏はやたらスイカを食べたなぁ〜って思ってさ。

     

    僕は別にスイカが好きな方ではないので、毎年1回食べるか食べないか程度の頻度。

    なんだけど、今年2016年の夏はやけにスイカに出会った。

    自分で何の気なしにカットスイカを買って帰ることも何度かあったし、近所から頂き物したのも複数回あった。どうやら後者は、スイカ割りをしたとか丸ごと買ったとかで食べきれない分のようだ。

     

    ところで我が家では、子どもらがスイカ大好き。

    なので、毎度毎度貰ったり買ったりしてもすぐになくなってしまうんだ。

    なお僕と息子は塩否定派。娘は塩肯定派。各々、好きなように食べてるよ。

     

    それにしても、今年売っていたスイカは比較的安価だった気がする。

    そして、色も赤みが濃くて甘いスイカばかりだった。豊作だったのかな?

     

    別段好きではないとはいえ、食べる機会があれば子どもらと一緒に食べる。

    だってスイカは、夏の風物詩の代表格じゃないか。夏を感じるのにもってこいだからね。

     

     

    ああ、今年はよくスイカを食べた。

     

     

     

     

    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎