やっぱり「クレアおばさんのハッシュドビーフ」は美味しい。

0
    クレアおばさんのハッシュドビーフ


    やあ。
    金曜日はカレーの日というのが定番な我が家なんだけども、先の金曜日にはハッシュドビーフにしてみたんだ。いや、少し前にお気に入りのルウたる「クレアおばさんのハッシュドビーフ」が安売りしていてさ。あまり見かけないんだ、コレ。美味しいのに。

    なおこのルウを使用して、昨2015年秋に僕は初めて自前でハッシュドビーフを作ったことがある。これは以前にもネタにしたことがあるね。なので、このハッシュドビーフの美味しさについては下記過去記事参照。

    ☆参考:【手料理】初めてハッシュドビーフを作ってみた。

    毎週カレーを作っていて思ったんだけど、カレーの具材って転用が利くんだね。ダシを使えば肉じゃがにもできるし、牛肉とタマネギのみ使って今回のようにハッシュドビーフにもできるし。作り方もあんまり変わらないし。これはいい。

    今度は肉じゃがをやってみようかな。何気にこれまで、一度も作ったことがない…気がする。

     
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎