冷奴の美味しい季節がやってきた!

0
    冷奴


    やあ、暑いね。
    ちょっと前までカラッとした陽気続きだったんだけどね。
    一気に梅雨みたいな湿気ムンムンになってきたね。
    梅雨とか湿気とか、そういうのはちょっとニガテ…


    気候がそんな塩梅なので、冷奴が美味しい季節ということになる。
    僕は普段、あんまり豆腐は食べない方だと思う。
    けど、夏場の冷奴はとても美味しいと思う。

    豆腐一丁あればすぐ食べられるし、薬味なんて自宅にあるモノでどうにでもなる。
    手間がかからないでここまで美味しく食することができるものって、そんなにないよ。

    僕はシンプルに、ネギ・ショウガ・しょうゆで食べる。
    けれど子どもらは、ネギやショウガが嫌いなのもあって、納豆をかける。
    (僕は納豆が嫌いだ。食べるのがではなく、処理全般が。)

    真夏の食欲に乏しい日々も、これだけは爽快にいただくことができる。
    今日もそんな感じだったので、仕事帰りに豆腐を買って帰ったんだ。
    今年も世話になるぜ、豆腐よ。

     
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎