鶏のから揚げは、常に欠かせない。

0
    JUGEMテーマ:好きな食べ物・飲み物
     
    鶏のから揚げ


    やあ。
    鶏のから揚げは、好きな人はかなり多いと思う。少なくとも、僕が聞いたことのある範囲では「嫌い」という人はいない。もしかしたら、脂身が嫌いな人はいたかもしれないけども。

    我が家でも、僕を筆頭に全員から揚げ好き(嫁は知らない)だ。
    なので、市販手作り問わず、我が家の食卓に登場する回数は多い。

    ちなみに画像のは、生協で頼んだ冷凍から揚げを盛りつけたもの。メーカーは失念したけど、調理済みなのでレンチンですぐ食べられて美味しいナイスな一品だ。自分でも作ったりするけれど、柔らかさは市販やお店で食べるものには敵わないね。

    自分で作るときは、適当な鶏肉を大量に買ってきて一気に生産することにしている。余ったら冷凍すればいいんだ。どうせ、いくらもしないうちに全部使い切ることになるんだから。

    揚げ物については、小学生の頃親に教わっている。特に鶏のから揚げは、ひっくり返すタイミングとか何度か練習したのはいい思い出だね。ウチの子どもらは作る方には興味ないみたいだけど。

    いけない。こんなネタ書いていたら、無性にから揚げが食べたくなってきた。作るか。
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎