クッキングバーナーが届いた。

0
    JUGEMテーマ:お買物日記★
     
    イワタニ クッキングバーナーのパッケージ
    イワタニ クッキングバーナーCJ


    クッキングバーナーを欲しいなあと思ってさ。
    これは以前ネタにしたよね。

    ☆参考:そうだ、クッキングバーナー買おう。

    で、注文したんだけどさ。
    その後商品が届いたので、早速試してみたくなったんだ。

    冒頭の画像、パッケージのバックには揚げ物ばっかり。
    これはまたネタにするけれど、主に冷食を一斉に揚げていたところなんだ。
    ということで、この日試せるものはない。

    しょうがないから、とにかく火を噴いてみた。

     
    汚物は消毒だ!


    思わず「汚物は消毒だぁ〜!!」と絶叫したくなるね。こういう炎を見ているとさw

    なお中身は、バーナー本体と台座。この台座は、カセットボンベを装着した状態のバーナーを安置するためのものらしい。

    使い方は、至って簡単だったね。
    別途入手したカセットガスボンベを装着する。これは、カセットコンロなんかと同じ。
    で、ガス流量調整ツマミを捻って強弱をつける。そしてトリガーを引けば炎が出る。
    調整ツマミとトリガーとで、炎を調整できる。もっと言えば、目標物との距離次第で色んな吹き方ができるようだ。

    これは手軽でいいね。お値段3000円ほどしたので決して安価とは言えないけれど、ガスはボンベ交換でいくらでも問題ないし、バーナーそのものに特にメンテは要らない。
    要注意なのは、使用直後は吹き出し口がかなり熱いので、触るのはもちろんダメだけど置く場所にも気を付けよう。そのために、上述した台座があるんだろうね。まあ当たり前のことだね。


    よし、これでオーブン要らずでグラタンを大量生産できるな。
    ああ、僕はホワイトソースとマカロニが大好きなんだよ。
    そのうち、グラタン作ろう。

     
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎