ハワイアンドーナツ(チョコ)を食べてみた【ローソン】

0
    JUGEMテーマ:スイーツ
     
    ローソンのハワイアンドーナツ(チョコ)
    ローソン ハワイアンドーナツ(チョコレート)


    娘と日ごろよく、ローソンに行くんだ。
    まあ、大抵おやつを強請られるんだけどねw
    そこでは、僕もついでにスイーツなどを買ったりもするんだ。

    んで、今回初めて「ハワイアンドーナツ」なるものを食べてみた。

    ☆参考:ハワイアンドーナツ チョコレート〜ローソン公式サイトより


    会計のときね、店員さんに訊ねられたんだ。
    温めますか?

    僕はまさかそう来ると思ってなかったんで、一瞬固まったw
    どうやら揚げモノのカテゴリーらしくてさ。通常あったかい状態で食べるドーナツらしい。知らなかった〜

    で、画像ドーナツの上に乗っかっている白い粉。これは、別添えでついてくるシュガー。一袋全部かけると真っ白になって、矢鱈甘くなる。なので、画像では程よく落とした状態になっている。

    上からシュガーをかけるからといって、ドーナツじたいに味がないわけではない。ちゃんと甘い。なので、そんなに甘さを求めない場合、このシュガーは不要だと思う。中のクリーム(今回はチョコ)も充分甘いしさ。

    中のチョコクリームが、意外に濃厚で美味しかった。昔ローソンにあった中華まん「チョコまん」を思い出させるものがあるね。

    何がハワイアンなんだか、そこがよくわからないw けど、充分美味しいドーナツでした。

     
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎