お茶漬けは梅か山葵に限る。

0

    お茶漬け
    お茶と海苔と梅で適当に作ったお茶漬け。
     

    僕は”冷やし茶漬け”が好きなんだ。
    永谷園とか、即席のお茶漬けを冷水で作るだけのものさ。
    夏場に、とても気持ちよく食べられるんだよ。
    って、今この寒くなる時期のネタじゃないよねw


    そうさ、タイトルの通り。
    僕の好きなお茶漬けは、梅か山葵なんだよ。

    一方家族どもは、鮭とかノーマルのものが好み。
    なので、購入するときたまに揉めるんだよね。
    まあ、両方買えばいい話なんだけどさ。

    冒頭の画像のものは、冷やご飯にお茶をかけたもの。
    それに、梅ペーストと海苔をまぶして作ったお茶漬けさ。
    僕は趣味のために引きこもることが多いから、簡単に食べられるお茶漬けは重宝する。

    そして、梅茶漬けを食べると酸っぱさでサッパリする。
    実は僕、酸っぱいもの(特に果実)は苦手なんだ。
    だけど、梅の酸っぱさだけは好きなんだよね。何でだろうね。

    なお、山葵茶漬けは、山葵ふりかけでも代用できるのでおススメだよ。
    ちなみに、奥多摩あたりに売っている山葵ふりかけが一番いいね。

    じゃあ、また。





     
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎