美味しい卵焼きといえば「まいどおおきに食堂」だね!

0
    JUGEMテーマ:好きな食べ物・飲み物
     
    tamagoyaki
    「まいどおおきに食堂」の卵焼き
     

    「ごはんや ○○(地名)食堂」の看板でおなじみ、「まいどおおきに食堂」。

    ☆参考:まいどおおきに食堂 公式サイト

    僕はここに、忘れたころに食べに行く。
    出来合いの商品を自分の好きに取っていく。まるで「丸亀製麺」のようなスタイル。
    自分の好みにカスタムしてランチなりディナーなりを構成できるから、飽きがこないのがいいね。

    実は既出だったりするけれど、安定して美味しいネタということで。

     

    「まいどおおきに食堂」といえばコレ!

    僕がここへ来て必ず口にするものは、卵焼き。そして白飯。
    ついで、肉野菜炒めとじゃこおろし。
    他はその都度目に付いたものをチョイスするようにしているから、これ以外に定番商品はない。
    特に、卵焼きはその変わらぬ美味しさで僕を「ごはんや」から離さないでいる。

    卵焼きは、「ごはんや」で数少ない、注文制のメニューだ。
    なので、いつ頼んでもできたてを味わうことができる。
    僕は正直、これとご飯さえあれば充分だったりもする。

    味は薄めだ。けれど、ダシが利いていてそれが全体のバランスを壊さず、美味しく食べられる。
    そして、おそらく4つ5つくらい平気で食べられるんじゃないかな。やらないけどw
    このようなメニューは、何故か月日とともに劣化していくことが多い。
    けれどこの卵焼き、最初に食べてもう何年か忘れたけれど、未だに変わらぬ美味しさだ。


    なんて書いていたら、卵焼きが食べたくなったな。


     
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎