マクドナルド イカスミバーガーを食べた結果

0
    ikasumi
    あ、何のバーガーかわかんない絵になってしまった・・・


    近年、子どもらが大きくなってきたのもあって、僕はマクドナルドとは随分ご無沙汰している。
    年に1回2回くらいしか行かないんじゃないかな。

    そんな僕が久しぶりにマクドナルドでランチをした話。

     

    久しぶりにマクドナルドへ行くことに

    とある休日の昼下がり、僕と息子しか自宅にいなかった。
    息子に「お昼、何食べたい?」と尋ねると、「マクド!」とのこと。
    ということで、久しぶりだし、行ってくることにした。

    割と近所にマクドナルドがあるのだけれども、そこは近所に小学校がある。
    その関係で、学校で何かあった日にはものすごく混む。
    また、周囲にファストフード店がないため、週末の昼間も結構混む。
    それなりにコンスタントに客の入る店舗なんじゃないかと思う。

    久しぶりに行ってみたわけだけれども、ガラガラだった。
    日曜日の昼下がり。いつもならもっとにぎわっている時間帯だ。
    レジの前には、必ず行列になっていた、そんな時間帯。
    なのに、お店を見渡しても数組しかいない。
    マクドも近年色んな失態があったから、影響しているのかな。
    そんなことを思いながら注文をしていた。

     

    イカスミバーガーを食べたのだが

    ときはハロウィン仕様真っ盛り。
    マクドでは、いくつか期間限定バーガーを出していた。
    僕はチキンクリスプくらいしか欲しいものはなかった。
    けれど、せっかくだからイカスミバーガーなるものを注文した。
    ちなみに息子は、チーズバーガーのセット。
    最近、ハッピーセットに目もくれなくなって、ちょっと寂しい。

    以下、イカスミバーガーの感想を今更。

    ・味が濃い
    ・色以外にイカスミの要素を見出せなかった
    ・ソースがどこかで食べた味のモノまんま
    ・フライドオニオンがこぼれて食べにくい(何故箱にしなかった?)
    ・パンがもちもち系で、バーガーに合っていない


    残念ながら、よい感想は出てこなかったよ・・・
    少なくとも、僕の好みには合っていない。
    なんとも残念なバーガーだったろう。
    いいから、月見バーガーを常設してほしいものだ。

    近年、マクドは失態ばかり多いけれど、これじゃ・・・と思った。
    潰れてしまってもちょっと困るので、もうちょっと頑張ってほしい。
    ポテトくらい作り置きでいいと思うので。



      -----
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎