【追記あり】セブンイレブン カウンターフーズの値上げ&内容量減がひどい

0
    JUGEMテーマ:食!
    金の食パン
    セブンプレミアム・金の食パン


    なんだ、また君か。
    まあ、見たけりゃ見ていきなよ。
    僕は一向に構わないよ。



    ところでさ、最近セブンイレブンのカウンターフーズが変化を見せたね。
    一部商品の値上げもそうだし、全てにおいて量が減らされている。


    いつからかはわからないけど、確認できただけで以下のモノがしれっと値上げされていた。

    ・揚げ鶏 150円⇒165円
    ・唐揚げ棒 105円⇒120円
    ・唐揚げ1個 36円⇒40円
    ・メンチカツ 150円⇒130円(これは規格が変わった模様)



    よっぽど唐揚げ類が売れるんでしょ。
    値上げ自体はどうでもいいけど、揚げ鶏に至ってはサイズまで小さくなってる。
    それから、おでんの具もサイズダウンしている。
    こっちは僕の感覚なんだけど、間違いないよ。


    特に唐揚げ類とメンチ、フランクは毎日のように食べてるからね。
    何口で食べ終わるとかそういうのでも判断できるんだ。
    セブンの揚げ物っていったら、この揚げ鶏には甚だ不満なんだ。
    以前の「骨なしフライドチキン」に戻してほしいのにな。


    それにしても、値上げや内容量の減量をするなら告知が個人的には欲しいなあ。
    ガソリンスタンドみたいに、一目でわかるその日の値段、みたいな感じでさ。
    上にも書いたけど、値上げや減量自体はどうでもいい。
    何が気に入らないって、「しれっと」「こっそり」感が伝わってくるところかな。
    まあ、それでも売り上げが伸びるんなら、ガンガン値上げしたらいい。


    これはちょっと考え過ぎかもしれないけど、来年の消費増税での価格転嫁の先取りかもね。
    消費増税のおこなわれる2014年4月前後には、おそらく色々なものが値上がりする。
    もちろん、ボッタクリレベルの便乗値上げも多々あるでしょ。自販機のジュースみたいに。
    多分混乱があるだろうから、もしかしたら予め値上げしているのかもしれない。
    ・・・なんて思ったけど、だったら唐揚げ類だけ値上げとかしないかw


    まあ、我々セコイ人間は、揚げ鶏⇒コロッケに切り替えていく。


    2016.2.19追記
    最近では、「揚げ鶏」がひどいね。
    「新しくなりました!」とか言って、今では180円超えだし大きさはひと回り小さくなっている。
    また、ドーナツもどんどん小さくなっている。

    でもね、セブンイレブンはわかったうえでやっているんだと思う。
    文句は出る。だけど、それでも買う人がいる。それなりに売れる、と踏んでいると思う。
    まあ、馬鹿にされているわけなんだけども、セブンはそれ相応の質を持っているからまだマシなんじゃないかと思うよ。


     
    コメント トラバ
    コメント
    コメントする








       

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎