今更夏野菜。

0

    JUGEMテーマ:家庭菜園

     

    夏野菜2017夏

     

     

    やあ。しばらくだね。

    今年の夏は、どうも天候不順で夏っぽくなかったなあ。

     

    画像は、7月にもらった夏野菜。トマトにナス、キュウリ。どれも涼しいイメージのする野菜たちだ。ご近所さんが家庭菜園みたいなものをやっていて、そこで獲れたものをおすそ分けしてもらったんだ。すごいよね。

     

    これを見て思いついたのが、冷やし中華。ナスはともかく、トマトとキュウリはいい具材になるじゃん。というわけで、それに使ったりそのまま食したりしてみた。トマトがね、すっごく爽やかな味わいだった。全然酸っぱさがなかったし。

     

    ナスは定番だけど、生姜焼きに添えて食したよ。個人的に、お肉とナスの組み合わせは結構好きなんだよね。単体でも美味しいし、何よりご飯が進む。ゴーヤとかもそうだけど、脂っこいものに合う野菜は好きだね。

     

    UPするのがちょいと遅くなってもう秋だけども、夏野菜のお話でした。

     

    コメント トラバ

    Search

    Recent Entries

    Feature Articles

    Categories

    Archives

    Comments

    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ガンゴー
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      やま
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      白桔梗(管理人)
    • 【セブンイレブン】最近、唐揚げの味が変わった気がするのだが
      ごんたろう
    • ヨシカミのカツカレー
      智太郎